毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

皮脂汗

■皮脂汗とヒドロキシラジカル【おもいっきりテレビ【みのもんた劇場】@情報局

皮脂汗」。


あんまり聞きなれない言葉ですね。



しかし、この皮脂汗

放っておくと大変なことになるんですよ・・・(;゜0゜)



皮脂に含まれる活性酸素の「ヒドロキシラジカル」。

あの老化を促進する活性酸素のなかでも

最強・最悪ってことらしいです。



このヒドロキシラジカル、存在するだけで老化を進める嫌なやつ。

それがある条件で増えてしまうんです!



それは・・・


汗をかいた状態で、紫外線を5分くらい浴びると・・・

 なんと、
ヒドロキシラジカルが5倍に増えてしまうんです!!!


要するに、

5倍のスピードで老化しているということ!


嫌ですねぇ。(-_-)



これからの時期、汗もかくし屋外にもでますよね?


つまり、紫外線対策をしっかりやらないとですねぇ。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ヒドロキシラジカルってなんだろう
活性酸素は狭い範囲での意味では、一重項酸素(1O2)、過酸化水素(H2O2)、ヒドロキシラジカル(・OH)、スーパーオキシド(・O2-)、の4種類だって・・・(日本抗酸化学会)のHPより。 その中に..
ブログ名インターネットで暮らす7つの知恵

TOPに戻る



×

