毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

紫外線

■紫外線で血がよどむ

テレビでも紹介された

紫外線で血がよどむ」。



紫外線ってよく耳にしますけど、実際どういったものなんでしょう?

説明して!!っていわれると、できますか?

・・・・・

・・・・

・・

できませんよねー。

そこで、簡単に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

紫外線(しがいせん)は波長が10−400nm、

すなわち可視光線より短くX線より長い不可視光線の電磁波である。

光のスペクトルで紫よりも外側になるのでこの名がある。

英語のUltravioletからUVと略される。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とあります。


さて、うんちくは置いておいて本題に。



紫外線を浴びると、血液がいわゆる「どろどろ血」になります。


なぜ?


血液中の脂質が紫外線の作用でベトベト脂質になってしまい、

それが血液中にながれることで、血管がつまりやすくなり

その結果、血栓ができやすくなります。



血栓ができやすくなるということは、

次の症状・病気がおこりやすいということなんです。



心筋梗塞、狭心症、脳梗塞 (´Д`)


ガン


カゼ(免疫力低下による)




簡単にまとめるとですね。

−−−−−−−−−−ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                               
 無防備に紫外線を浴びる

             
 →→→→血液中にベトベト脂質が増える

     
 →→→→→→→血栓ができやすい
       
                                
 →→→→→→→→→→突然死や病気になりやすい 


 →→→→→→→→→→→→→最悪の場合、人生終了ってことも
 

−−−−−−−−−−−ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


おそろしいですねー。(´Д⊂


このことから、紫外線を無防備に受けることは危険といえます。

これからの季節、海やレジャー・アウトドアの機会が増えるんで、

みなさん十分注意してくださいね。









この記事へのコメント
こんにちは、特進からです^^

お礼かたがた訪問させていただきました。

僕のブログはアロマセラピーにかんしてのブログで『アロマセラピーは女だけのものじゃない』っていうものです。

もし、お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

それでは、また遊びに来ます^^
けいご
はじめまして@ナオと申します。

特進から相互リンクのご挨拶に伺いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

色々と参考にさせていただきます!

また遊びにきますね^^
応援ポチッ♪
携帯電話ニュース【携帯電話倶楽部】
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19420447
この記事へのトラックバック
梅田ホテル
梅田ビジネスホテル比較サイト
ブログ名梅田

TOPに戻る



×

