毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

日記

■水銀がアレの原因

先日、テレビの放送で水銀について出てましたね。


水銀の蓄積によって老化に差ができるらしいです。

水銀が蓄積されると、肌が老ける、脳が老ける、体が老ける・・・

さらに便秘が老化の元凶とのこと。


このうち水銀について自分なりに分析しました。


まず、水銀って魚介類に多く含まれているとのこと。


ヒトの体内にとり込まれる水銀の9割近くは、魚介類由来のものといわれています。

海水には、地中から溶け出した水銀がごく微量に存在しているんですが、食物

連鎖を通じて、特にマグロなどの大型魚類や深海魚には、より多くの水銀が蓄

積されていくからなんです。
(参考記事 水銀を含有する魚介類等の摂食に関する注意事項」



このように魚介類には水銀が含まれるんですが、一般に健康な成人が魚をたく

さん食べたとしても、健康被害などの問題は生じないとのこと。

これは水銀の含有量がそれほど多くないこともそうですが、肝臓や腎臓の働き

で、水銀を無毒化したり、体外に排出しているから。


つまりよっぽど健康に自信がないヒト以外は大丈夫ってことです。


けど、水銀の量がどの程度まで健康に害を及ぼさないということはまだはっきり

していないようで、本当に大丈夫と言い切れるかは疑問です。


−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−


そこで、最近注目されている肝臓や腎臓の働きをより活発にするための手法

が、雑誌などで最近よく見かける「デトックス(解毒)」です。

最近ではユーカリ茶やクロレラなど様々な商品が紹介されていますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18266397
この記事へのトラックバック
ぴーかんバディ☆ユーカリティで体内毒素(水銀)を排出!
はじめまして、ユーカリティ購入されました?効き目は?森光子さんみたいにきれいで居たいですね。ぴーかんバディのユーカリティ特集載せてます。一度見てみてくださいね。
ブログ名ぴーかんバディに習おう!ダイエット・美容・健康法

TOPに戻る



×

